SSブログ

じんましん [体調]

久しぶりに蕁麻疹と思われる発疹が突然出ました。

首から胸の辺りがかゆいな~と思って鏡を見たら真っ赤&お腹の辺りまで小さいぶつぶつが…(汗)

 

元々、アレルギー体質ではあり、慢性蕁麻疹(大抵は原因不明らしい…)もときどき出たけど、出るときは大抵、強いストレスを自覚している時期でした。それに発疹はなく、みみず腫れだけでこういう発疹は初めて。今、そんなにストレスもないし、いつもと同じようなものしか食べてないんだけど…^^;

 

以前花粉症や蕁麻疹のときに処方してもらったアレグラを飲んだら、赤みは治まってきました♪

 

こういうのは何か体からのサインかも。

最近休みの日も出掛けてばかりだったから、明日は家でのんびりしようと思います。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

cobachi

お大事にのNICEです。
私もアレルギー体質で
特に秋のこの時期は鼻やら喉やらすっきりしません!
蕁麻疹も嫌なもんですよね。
ゆっくりされて元気に復活してますように♪
by cobachi (2011-11-14 10:53) 

ひすい

cobachiさん


お大事にのniceありがとうございます

結局月曜日に皮膚科にかかりました
原因は不明だけど、中毒性の発疹だろうとのこと

かゆみと赤みが出てきたのは、梅酒を飲んでいるときだったから、
梅酒が原因かもしれません
これまでアルコールを飲んでも問題はなかったのに・・・

じんましんほどかゆみは強くないので、助かってます

季節の変わり目なので、cobachiさんも体調を崩さないようにしてくださいね

by ひすい (2011-11-18 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弾スト放浪記①平織りくん仲間入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。