SSブログ

改めて思うこと [日々雑感]

術後2年半経ちました。

先日の定期検診も、問題なし

無事クリアです

 

ありがたいですね~

 

1年前に比べると、検査前のドキドキは小さいものになっています

 

小細胞がんは進行が早い⇔もう2年以上経った、という安心感が心を占めています

 

今日あることがあって、治療をしている頃のことを思い出しました

最近は心の奥にしまいこまれて思いだすことのない苦しい気持ちが、ちょっとだけよみがえりました

 

今、こうやって無治療でこられている自分は、すごく恵まれていると思います

それは、病院の先生方のおかげ!

そして、自分でもたくさんいろいろなことを調べて、考えて、主体的に治療を選択してきました

自分なりにがんばったと思います

 

でも

そうだとしても必ず再発をしないとは限らない、どんなによい治療を受けても、どんなに自分にできる限りの選択をしたとしても、再発をするときはする

そんなことに、さっき、ふと、思い至りました

 

だって、物事に絶対ということはないんですもの

病気になったり、事故にあったり、地震にあったり…

 

再発する可能性を考えることは、苦しいことです

かと言って、怖がりながら過ごすわけではモチロンなく…(笑)

先の保証はないからこそ(誰にも!)、やりたいことや、するべきだと思うことは、先延ばしにせずにやらなきゃ!(先立つものが足りない事は別として^^ゞ)と、改めて思いました

 

 

 

ううっ…LVAの報告が、中途半端になっています(・_・;)

きっと近いうちに更新いたします!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

cobachi

フレーフレー!ひすいさん。

何が起きるかわからないのはみんな一緒ですもん。
先立つものは、仕方ないとして「やりたいこと」やりましょう。

私もやります。

by cobachi (2013-01-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。