SSブログ

LVA④ ~術後1カ月~ [リンパ浮腫]

術後一カ月ちょっと経ちました。

肝心の効果ですが…

 

ストッキングなし!とは参りませんでした。

今後そんな日が来ることがあるのでしょうか?

 

それでも、がっかりはしていないのです。

もちろんストッキングなしで生活できれば最高!です。

ただ、よりよい効果を目指して何度も手術をする人もいると聞いていましたので、劇的な効果はなかなかないのかもしれないと想像しておりました。

それに、8箇所もつなぐことができて、それでも限定的な効果しか得られないのなら、諦めもつくと言うものです。

 

全く効果がなかったわけではないのです♪

まずは、術後一度も平織り君をはく必要は感じず、はいておりません!

初めは、メディキュットで過ごしていたのですが、どうしても腿の内側が痛くなる=むくむため、仕事の日はクラス2をはいています。

患者の皆さまのブログで評判がよく以前から気になっていたジョブストウルトラシアー20(クラス1)も買ってはいてみましたが、やはり弱すぎます^^;(それにしても、こんなに薄くてごわつきのない弾ストがあったのか!と嬉しくなりました。いかにこれまで強力なやつばかり履いていたのかということですが…^^ゞ) 

ただ、これまでお気に入りだったメディプラス(パンティ部加圧タイプ)では、圧が強すぎる気がしています。

1年経ったものでもそうなのです。

そんなわけで、メディプラスやエレガンスをはいたり、ジョブストのクラス1とメディキュットを重ね履きしたり…休日はメディキュットだけで過ごしたりと試行錯誤中です。

 

傷は縫い目の盛り上がっていた部分が、少しずつ平らになりつつあるように感じています。

ただ、腿の傷1か所は、押すとまだ痛みがあります。

 

手術前は、もしかしたら弾スト卒業できるかも♪などと期待していました。

そうはならなかったけど、手術を受けたことで納得したし、1歩踏み出したことで満足したようです。 

今は、前より薄手のストッキングが履けるようになり、朝ストッキングを履くための時間が数分短くなり、多分蜂窩織炎のリスクが減り、多分リンパ浮腫が悪化するリスクが下がっただけでも、わたしにとっては恩の字だと感じています。

また、3か月後、6か月後の状態も、報告しますね^^


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 9

ゆき

レポありがとうございます!

確かに手術すると一歩踏み出した感はありますよねー!!
そして、ストッキングは履いていらっしゃいますが、それ以外のプラス面がたくさん!
本当に良かったですね!

私は二ヶ月後くらいに効果がわかるよって言われたので、ひすいさんもまだまだ良い変化がありそうですね!

by ゆき (2013-02-03 18:16) 

ひすい

ゆきさん

コメントありがとうございます

2か月後を楽しみにしておきます^^

記事にも書いたように、まだ手術したところで押すと痛い場所があり、そういったところが治ってくると、また変化があるのではないかと思っています

ゆきさんもそのうち、効果のほどを教えてくださいね^^



by ひすい (2013-02-03 20:57) 

cobachi

ストッキングなし。ではなくとも手術の成果を感じられたことは
よかったです!!

想像しかできませんが、手術に踏み切るのは勇気も覚悟もいりますものね。

これからの変化へも期待!!

by cobachi (2013-02-08 10:46) 

村永さやか

私もこの手術を受けたいと思っています。
受けて、一歩前に踏み出せたというあなたの言葉に、励まされました。

ありがとうございます!
by 村永さやか (2013-02-20 22:51) 

ひすい

松永さん

ご訪問&コメントありがとうございます!


明らかな効果とまでは行かず…残念です

でも、知り合いの方はサイズダウンしたそうです


治療法として確立するといいですよね!



by ひすい (2013-02-21 23:01) 

ひすい

cobachiさん


今のところ根本的な治療方法は手術しかないので、成果を上げたかったのですが…

なんでも思い通りには行きませんね


ただ、自分で取り組める事がもっとあるとも思っています
by ひすい (2013-02-21 23:08) 

ベベ

ひすいさん、はじめまして。私は一昨年春、広範腺G全摘、リンパを信じられない数大量にとり、はっきり発症する前に御腹の傷が落ち着いた頃LVEを受けました。以降、ジョブストベラパ3とウルトラシア30+ガードルでフルタイムで働き、、生活がかかってまして(^-^;、、、
二年生になりました。

私のように超早期でうけると、どうなるか。未知ですが。
今のところ、両内股に少しシワうっすら。
まもなくK先生の約二年目の診察です。

まったく酷く腫れがない、ガードルやメディキュトだけのお休みの週末もあります。
先生は発症してこないと思うよ、といいますが、毎回未圧迫を進めますが。オもだるさや進行が怖いので仕事ははきます。圧迫化下で
仕事で歩く、座る、出張する、動くと私は運動になり調子良い事が多いです。
こちらにこられている方に少しでも参考になればと、書きました。私も予備軍であることは間違いないです。
今後、二回目も悪化時には挑戦するつもりです。 あくまでも参考として、書かせていただきました。 失礼します。
by ベベ (2013-03-03 22:49) 

ひすい

べべさん

コメントありがとうございました!

発症する前に手術をされたんですね
行動力がありますね!

発症前だった&LVA済みでもクラス3を履かれていてびっくりしました


今後も発症がないとよいですね!

by ひすい (2013-03-05 23:38) 

ひすい

村永さん


前のコメントに「松永さん」と書いてしまいました

失礼しました!!ごめんなさい!


by ひすい (2013-03-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LVA③ ~術後~調子がいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。