SSブログ

調子がいい [リンパ浮腫]

LVAを受けてから、およそ3か月が経ちました。

 

足の調子が・・・いい。

 

思いのほかよくなってきています。

 

ダーマルバックフローが出ていた打ち腿に明らかなむくみを生じることがありません。

 

しかも、最近は、平織り君(手術以降出番なし)、メディプラスのような強力なやつを履かなくても、サイズを維持し、悪化もなし。

 

ときに、膝上やすねがむくんでいるような感じはあるのですが…。

 

 

とりあえず、LVA後の途中経過の報告でした^^

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

cobachi

調子がいいんですね!
それは本当になによりですね。

これからの春のシーズン、
歩くおでかけもますます楽しくなりますね。
by cobachi (2013-03-21 09:01) 

かっぱちゃん

ご無沙汰しております。
今まで手術について避けていましたがなかなか改善しない中、私も決心がつき受けようと思います。
C大学病院形成科を主治医は勧めますがひすいさんは具体的にどこの病院でうけられたのか差し支えなければ教えてください。

ちなみに私はシンチ等リンパ浮腫に関する検査を受けたことがありません。
by かっぱちゃん (2013-04-02 14:47) 

ひすい

かっぱちゃんさん


1月にコメントをくださった新潟のかっぱさんでしょうか

決心がついてのですね
それまでには随分悩まれたのでしょう
でもするなら早い方がよいそうです!!


L病院の名前をお知りになりたいということですが、このブログでは医療機関や医師の名前を公表してはいないのです

でも、その病院でLVAを受けた先達は多いので、LVAという言葉に、「手術件数が多い」とか、「顕微鏡が4台」などの特徴を合わせて検索すれば、すぐヒットしますよ

「東京」の病院です


わたしはいろいろ調べた末LVAを受けることにしたのですが、リンパ浮腫の患者さんの中には、LVAに懐疑的な方もいます

わたしの婦人科の医師も、半分懐疑的です

それは推奨グレードがDであることだけでなく、術後に悪化した患者さんもいるからだと思います



わたしが、「効果がありました!」と身をもってお伝えできたらいいのですが…!それには、もう少し時間が必要みたいです


今言えるのは、以前よりも圧迫が弱いストッキングでも、この3カ月足のサイズも状態も変わらず経過していること
検診では、次の3か月でもっと改善する可能性があると言われたこと、でしょうか


かっぱさんも、遠くの病院へ行くとしたら大変かもしれませんが、自分の目と耳で医師の話を聞いてみてください















by ひすい (2013-04-02 23:52) 

ひすい

cobachiさん


ストキングが薄いといいですよ~♪

これで花粉が飛んでいなければ、もっとお出かけしたい!

なんて、最近お出かけする余裕がないだけなのですが…^^;


あ~、また旅行に行きたいっっっ!










by ひすい (2013-04-03 00:01) 

ひまこ

はじめまして。

私も手術を受けまして、現在入院中です。

また、よらせて頂きます。
by ひまこ (2013-05-22 07:22) 

ひすい

ひまこさん


コメントありがとうございます
きっともう退院されましたね

そのうち、ひまこさんのLVAの効果のほども教えていただけると嬉しいです!

お時間のあるときに、ぜひコメント残してくださいね

・・・って、おまえが更新しろ!!っていう状態でこんなこと書いてすみません!!(汗)

by ひすい (2013-06-01 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LVA④ ~術後1カ月~うわ~(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。