SSブログ

おかげさまで [体調]

やっと秋の気配を感じられるようになりました

 

この夏も暑さに耐えた弾スト仲間のみなさん、あともう少しの辛抱ですね! 

 

 

 

このところ、婦人科と形成外科と両方の定期検診がありました。

 

婦人科の方は、前回今までオーバーしたことがないマーカーが基準値を超えていたので「あれ?!」って感じだったのですが、すっかり基準値内に戻り、無事クリアでした。

 

術後3年突破です。

 

形成外科の方は、細くなっている部分と太くなっている部分がある以外、変わった自覚症状はないので、短時間で終わりました。

 

なんとなく太くなったような感じはしてたのです!それは、わたしがここ半年で2kgほど太ったせいもある!タラリ~ン^^;(これには問題を感じています、はい。)

 

LVAをやって、DBが起こりそうな気配がないので安心してしまっているのかも…(反省)

 

つないでいた箇所が1年経ってふさがってしまうことがあるそうなので(ま~予防のしようはないでしょうけど)、気を引き締めなおさねば!と思いました。

 

LVAを受けたおかげで、今年の夏は平織くんを履くこともなく、家では弾ストなしで生活をすることができました♪

 

特に鼠蹊部がむくまないな~と思います♪

 

でも、素足でいると、やっぱりむくみを感じます。

 

LVA後は、特に膝から下がむくみやすくなりました。素足で台所に立っていると足がだる~くなってきます。そのうち、LVAの傷口がぴりぴりしてくるんです。

 

弾ストをはかずにいる時間が増えたのも太くなった原因かもしれないですね。

 

まずは痩せねばその検証もできません…^^ゞ

 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 5

cobachi

定期健診お疲れ様でした!!
うれしい結果だったのですね。

術後3年、ひすいさんの結果に私もとってもうれしくなりました。

LVAの効果が引き続き持続しますように。
by cobachi (2013-08-29 12:28) 

桜島おかめ

はじめまして。たまたま「生活の工夫カード」を検索して辿りつきました。
リンパ浮腫とのこと、いろいろとご苦労もおありなのではないでしょうか。
しかし定期検診の結果がよかったご様子で、心からほっといたしました。

私も子宮頸がん経験者です。
築地で去年の5月、単純子宮摘出を受けて今に至ります。
がんとわかって以来人生観がちょっと変わって、のほほんと暮らしています。

今後も予後がよいものであり続けますように。
またおじゃまさせてください。
by 桜島おかめ (2013-09-06 08:02) 

よかったです。こんばんは

お元気で、効果が続きながらでいられて過ごされておられて安心しました。私はもうじきLVA後2.5年生。これからも油断せず過ごすつもりです。術後、主治医、看護婦さんから、もう普通の生活はできないのだ、と断言され、とても絶望だった日々のこと、わすれません。
だから。おかげであんな無謀でもLVAし効果は持続。
現在も元気にはたらけます。
内股に少ししわ、長時間歩きはベラパでリンパを活性化、仕事では依然薄いストです。
最近、浮腫でもトレイルランナーさんである方のブログ見て、びっくり。
色々症状は違うけど、良い状態が続くよう気をつけて過ごそうかと思ってます。


by よかったです。こんばんは (2013-11-18 23:06) 

ひすい

桜島おかめ様


コメントを見落としていたようで、長らくお返事もせず失礼いたしました

去年の5月ということは、もう1年半経ったのですね
それでは、体力も戻ってきたのではないでしょうか

桜島おかめさんも、健やかにお過ごしくださいね


by ひすい (2013-11-24 20:13) 

ひすい

よかったです。こんばんは様

ご訪問ありがとうございました

LVA受けられて効果が持続しているんですね!

受けても、リンパ管がふさがってしまうこともあると聞いていたので不安はあるのですが、わたしも順調です!

でも弾ストからは離れられませんが…

コメントありがとうございました!!

by ひすい (2013-11-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。